ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

上品お紅茶 Acacia

打ち合わせをしましょうと、日曜の朝にAcaciaなる店に集合。

ついでに読書しようと、集合時間の1時間前に到着。

 

ヤンゴンにあるまじき綺麗な店内、落ち着いた空気。何より白を基調とした2階建ての建物で店内がクラシック調、ショーケースに並ぶケーキ。。。

思わずコーヒーばかり飲む私も「コーヒーブラック、、、じゃなくてやっぱ紅茶で。」と言ってしまった。

 

フルーツの香り漂う紅茶を飲みながら、さて、読んでるのはマレー時代から続けているPhDの論文と。。。これは優雅なのか、悪夢なのか。

 

難はタクシーで20分近くかかること。おそらく渋滞の時間帯だったらもっと悲惨なことになっている。あー、近所に欲しい。

ついでに併設のベーカリーで、ドーナツと食パンまで買う。

私はアジアのスーパーで売っているパンをまったく信用していないので、買うならベーカリーに限る。

 

また一歩、ヤンゴンライフを学ぶと。