ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

これが、ダウェイか

ミャンマーで開発が予定されている経済特区の一つである、ダウェイに行く。

 

日本にとってはティラワが有名なところだが、ダウェイは主にタイとミャンマーが手がけている経済プロジェクト地区である。

 

これが開発中の港。 

f:id:shommof:20140122102313j:plain

 

ミャンマーとタイを結ぶ道路。

f:id:shommof:20140122090913j:plain

 

まぁつまり、まだ何もないってことですね。

 

ここには工場で働く労働者向けの集合住宅だったり、娯楽設備だったり、いろんな施設ができるそうです、数年以内の開業を目標に。。。

 

いやー、人間の開発力てのはすごいもんだと感じ入る。