ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

次は~、ミャンマー経済ぎんこう~

「お降りの方は、ボタンを押してください」

 

車内ではそんなアナウンスが流れてるんでしょうかね、ネピドーのミャンマー経済銀行の職員用バスに、神奈中が使用されている。

f:id:shommof:20140211091956j:plain

 

これは中々のインパクトですよ。だって地球の果て、じゃなくて僻地(?)たるここミャンマーの首都ネピドーの官公庁の通勤風景に、神奈中登場だから。

 

いやー、わたしが小学校の頃ちょっとだけバス通学の頃があり、毎日乗ってたな~。

そうでなくとも、私の昔の住まいの地域はバス必須だったから、幼き日々が思い出される。

 

時を超え、空を超え、ここでこんな通勤場面を見る度に、ここミャンマーに因縁浅からぬものを感じるのです。。。

(て、神奈川県民はみなそうだろうけど)