ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

会議の延期が意味するもの

「今日は忙しいよ、たぶん打ち合わせは明日だと思うよ」

 

はい、その報せを聞いた瞬間の確定は、帰りの飛行機の変更、車両の延長、ホテルの確保、などなど。

日本も社長とか上層部の人ってのはこうなんですかねー、いろんなところからの呼び出し、それに伴う内部会議の短縮・延期・消滅。。。

 

幸いにして、まだ明日の可能性というのが救い、しかしそれより後になると来週しかなし。

いや、遠いんだよ、ネピドー来るのてさ。

まぁ日本から来てぶっちされるよりかは全然いいですけどね、やっぱミャンマー駐在ていうのはこういう時に必要だと思います、このアポの入りの不透明さと不安定さ。

 

と、もう誰もいない我がオフィスのエントランスの内部から外を眺めてみる、このネピドー的田舎たたずまい、のどかや。。。

f:id:shommof:20140210171938j:plain