ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

次のつぎ

次期選挙は2015年の終わり頃が予想されているミャンマー。

 

焦点は、大本命のスーチーさんが本当に大統領になれるか、すべては憲法が改正されてスーチーさんが有資格者になれるか否か、にかかってる。

 

と目先のことを考えていたら、先輩から諭される、「君ね、次のつぎ、を見なさい」と。

 

なるほどー、と、その人生も、経験も大先輩の口から出たその有望株のお名前、案外わたしも会ったことあるし、しかも彼らも私のことを知ってる人だったりもする。

 

やっぱ今からもっと仲良くなるべきなんだよなー、と、反省す。

ついつい、目先だけを考えてると、人間関係がめんどくさくなる自分、やっぱ長いおつきあいって大切なんだなと思わされる、はー、そういうの苦手とかいってられんね、いかんね。。