ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

航空券を買う一苦労。。

カタール航空、タイ航空で航空券の購入を試みるも、見事にネットでは予約のみ、支払いはチケットオフィスでお願いします、と出る。

おまけに予約の有効期限は2日以内ときたもんだ、あわててオフィスまで行くしかない、まず、オフィスがどこにあるかから始めないといけない。

 

さすがは米国制裁下の国である、いまだにオンラインのクレジット決済を認めてくれていないところが多い。

しかしiTuneとか、Airasiaは認めてくれたんだけど、、、この対応の違いは何に由来するんだろか。

 

Park Royal hotelに入ってるカタール航空は、オフィスではVISAとアメックスは認めてくれた。

Sakura Towerにあるタイ航空は、見事に現金決済を求められた。

まぁね、現金を持ち歩くこの国のやり方にも慣れてきましたよ。

 

それにしても、飛行機の予約だけで、ネットは遅い、支払いは直接オフィスまで、おまけに予約は2日間のみ有効、、こんなことまで計算して時間を割かなければいけない生活てのは、なかなか酷なもんである。