ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

深夜まで叫ぶミャンマー人

昨夜のことだ。

 

穏やかな日曜も終わりかけ、さあて晩御飯も食べたしゆっくりとというぐらいだ、外でずっとロックだかなんだかが続いていることに気づく。

近くでイベントでもやってんのかな、と思うも、まぁ22時ぐらいには終わるだろ、と思ってたところ、いっこうに終わる気配なし。

あれれ、という間に0時近くなり、さすがに0時過ぎたら終わるだろと思ってたら、それも終わらず。

結局わたしの体力が尽きたのは深夜の1:30、それでも野外コンサートだかなんだか知らないが、大騒音を鳴らしまくるイベントは、ヤンゴン中心部に鳴り響いていた。。

 

今朝聞けば深夜2:30ぐらいまで、「日本・ミャンマーヒップホップコンサート」なるものが開かれていたらしい。

野外コンサートオッケー、ヒップホップオッケー、しかし日曜の深夜まで街中に響き渡らせるのだけはやめてくれ。

そもそもミャンマー人てのはそんな深夜まで騒ぐ連中なのか、一体誰がそんな時間まで残っていたのか、気になるぐらいだ。

ちなみに産経にのっていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140127/asi14012710500003-n1.htm 

 

規制てのがない国だと、こんなことまでできちゃうんだなぁ。

深夜まで大音量野外コンサートとかできちゃうんだなぁ。

きっとこの近辺の人はみな寝不足だよ、とんでもないイベントだったよ。。