ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

飛行航路もめまぐるしくかわり

「このフライトは、ネピドー、マンダレー行きです、バイシェン(←ミャンマー語)」

 

毎週のように乗ってるミャンマー航空のネピドー行きのフライトに、新たな目的地が加わった模様。

 

めまぐるしくミャンマーの空も変わってきますね。

ネピドー行きだったのが、ネピドーを経由して、マンダレー行き。

マンダレーはネピドーよりもさらに北の古都で、きっと観光シーズンで客も多いんだろう。

 

と思ったら、ほとんど客がネピドーで降りましたけど。

今日も見かける日本人ビジネスマン、国際機関の欧米人、飛行機に乗れるだけ政府高官のミャンマー人。

はてさて、取り残されたマンダレー行きの客はわずか、おそらく直行選んでるんじゃないでしょか。

 

このマンダレーへの需要予測、どこまで活きるか。。