ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

君と、毎週会いたい

「I need to see your face every week.」

 

そりゃご光栄ですよ、一国のお偉いさんですからね。

が、私にもそれなりに準備とかあるんですよねー、まぁ、もちろんやるんだけど。

 

次元が違うけど、日本で総理秘書官とかやる人ってものすごいんだと思います。

まぁ私の世代だと副大臣・政務官秘書官なんでしょうかね、同様に大変なんだろな、日本語同士だし。。

 

新社会人でいきなりミャンマー財務省行けっと言われればあたふただろうけど、それなりに社会人経験積めば、まぁじゃあ行きますか、的な感想しか出なかったってことは、将来仮に誰かの秘書役とかになっても、ま、そうですか、になるのかねー。

 

はぁまた階段登るよ。。