ミャンマーに、いつかの日かスタバを。。

ミャンマーの財務省に勤務しています。この国にスタバの勉強スペースが欲しいです。

ロジックの提供

あ、けどそれは厳密には私たちじゃできないから。。

 

 

とルールと立場に縛られるのが世の常ながら、それを超法規的に乗り越えられるのが、また外人の醍醐味。

やりたいこと、正しいことがありながら、今の立場では難しいニーズをどこまで聞いて届けることが大事なんでしょうかね。 

 

こんなロジックでとおす方法もありますが、と伝えたときの驚きの顔は、なかなかしてやったりであります、なるほど、正面突破で画一的なことしか見えないときに、横から裏技を提供することはまた、彼らに実現の選択肢を増やすことになる。

 

あんたは要領がいい、と人生の批判を受ける一因でもあるのだけど、それもまた、個性ということで。。